人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

川から山へ

今日は起きてみると天気も良くなりそうな感じです。
とりあえず、カワセミを探しに川に行ってみました。久しぶりにチーチーと鳴くカワセミを見つけました。
川から山へ_c0075539_0162360.jpg

仲良くなのか喧嘩をしているのか2羽のカワセミが飛び回っていました。
川から山へ_c0075539_0171919.jpg

朝は暗かったのでSSが上がりません。飛び物は今一でした。
川から山へ_c0075539_019585.jpg
川から山へ_c0075539_01932100.jpg

一度、ヤマセミが通り過ぎましたが、写真は後姿のみでした。元気でいることが確認できたので良しとしましょう。

さて、山へ移動します。一瞬ですが、トラツグミに会うことが出来ました。
地面に降りているのが分からず近づいてしまい、奥の枝に飛んでしまったところです。
川から山へ_c0075539_0234482.jpg

結局、この後は奥から出てくれませんでした。
と、今度は桜の木からフィヨフィヨと鳴き声がします。4羽のウソがいましたが、曇りの空抜けでした。
川から山へ_c0075539_0293133.jpg

コジュケイがすぐ近くで鳴いていたのですが、藪から姿は見せてくれませんでした。
遠くに飛ぶハイタカは、超証拠写真。一緒に見ていたちゃぼさんの識別がなければ、私には?でした。
川から山へ_c0075539_0323535.jpg

お別れした後、マヒワを見て
川から山へ_c0075539_0333931.jpg
川から山へ_c0075539_0341377.jpg

オシドリの群れを見て
川から山へ_c0075539_0352964.jpg

今日はお終いにしました。

by kawanotori | 2009-02-28 23:57 | 野鳥


<< 春間近      週末の天気は・・・ >>