人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

ケリとカワセミ

今朝は朝から雨が振っています。ちょっと用があって出かけた序にケリを見てきました。
ケリとカワセミ_c0075539_1750850.jpg

時折、ケリリッと鳴いていました。
ケリとカワセミ_c0075539_17514514.jpg

タマシギを探しましたが、去年から見つけられません。
雨も強くなったので帰っていると、次第に雨が上がってきます。
久しぶりに川の様子を見に行ってみました。
ゴイサギ
ケリとカワセミ_c0075539_17551620.jpg

ハクセキレイ
ケリとカワセミ_c0075539_17554578.jpg

あとは、マガモくらいでした。
他には何も居ないので下流へ移動します。水の少なくなった川原でようやくカワセミに出会えました。
ケリとカワセミ_c0075539_17594584.jpg

こんな感じで遠いです。すべてめちゃトリミングです・・・。
ケリとカワセミ_c0075539_1823772.jpg
ケリとカワセミ_c0075539_1825954.jpg

ケリとカワセミ_c0075539_18102531.jpg
何度か場所を変えて結構真剣に水面を見つめていましたが、魚が見つからなかったのか10分ほどで上流へ飛んで行きました。

by kawanotori | 2009-06-21 18:10 | カワセミ


<< オナガ1      オオルリ >>