人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

エゾビタキ

昨日は、見られなかったエゾビタキも来ているとのことで、帰る途中に山へ寄ってみました。
今朝も、昨日と同じ様な個体が出迎えてくれました。
エゾビタキ_c0075539_20562769.jpg

これは、コサメビタキのようですね。
エゾビタキ_c0075539_20571368.jpg

トケンも一瞬姿を見せたのですが、写真は撮れないまま山の方へ飛んでしまいました。
肝心のエゾビタキの方は、樹上に一度だけ姿を見せてくれました。
エゾビタキ_c0075539_20591410.jpg

エゾビタキ_c0075539_20594216.jpg

もっとゆっくり見たかったのですが、ここで帰れメールが入り自宅へ戻りました。
次男が大阪へ帰るのを見送って、後は家でノンビリていました。

by kawanotori | 2010-09-12 21:01 | ヒタキ


<< 色々入っているのですが・・・      今朝も今津へ >>