人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

ヤマガラとアオゲラ

実家は山に囲まれているので、朝日が昇るのが、少し遅いです。今朝は、起きてから実家の庭先に出てみました。ヤマガラが、木の実を銜えて電線に止まり、器用に食べていました。
ヤマガラとアオゲラ_c0075539_21493853.jpg
ヤマガラとアオゲラ_c0075539_2150045.jpg

と、キョッキョッとアオゲラの鳴き声が響き渡ります。
いつもは、木の中で鳴いているのですが、今日は見晴らしの良い枝で鳴いてくれました。
ヤマガラとアオゲラ_c0075539_21523046.jpg

ノートリではこんな感じなのですが、何故かピンボケ・・・(><)。
ヤマガラとアオゲラ_c0075539_21561157.jpg

いつも300mmしか持って帰っていないので、思い切りトリミングしてみました。雌のようです。
ヤマガラとアオゲラ_c0075539_21574460.jpg

飛んでいる所も撮れていましたが、画は今一。
ヤマガラとアオゲラ_c0075539_2213052.jpg

彼岸花
ヤマガラとアオゲラ_c0075539_222142.jpg

朝顔
ヤマガラとアオゲラ_c0075539_2221846.jpg

を撮ってお終いにしました。
一時間弱の鳥見でしたが、アオゲラが撮れたので満足でした。

by kawanotori | 2010-10-03 22:05 | 実家の鳥達


<< 広島      一段落? >>