人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

ムギマキ

今週も土日で実家に帰っていました。
文化の日は家に戻った後に大物の出現情報があり、土曜日にまだ居ないかと探してみましたが、1時間ほどの探索では見つけられるはずもなく、諦めて山へムギマキ探しに移動しました。
既にCさんが、スタンバイされており、お話を聞くと♂も居るとのこと。
帰る時間が迫っていたのですが、30分ほど粘ってみようとカメラを出しました。
程なく若が出てくれ、その後、♂も姿を見せてくれました。
ムギマキ_c0075539_20562578.jpg

Cさんから笑われながらも、下手な鉄砲を数撃ったのですが、ピンボケのオンパレードでした。
ムギマキ_c0075539_20584142.jpg

これも♂♀が並んだのですが・・・。
ムギマキ_c0075539_20593159.jpg

♀の方が綺麗に撮れたような
ムギマキ_c0075539_2103254.jpg
ムギマキ_c0075539_211031.jpg

若い個体も2羽居ました。
ムギマキ_c0075539_2131410.jpg
ムギマキ_c0075539_2133188.jpg

チョッと出が止まったところで、引き揚げました。

大急ぎで帰り、大分の実家へ。お金を受け取って父の病院へ。何とか、入院費の支払い時間に間に合いました。

by kawanotori | 2010-11-06 20:10 | ヒタキ


<< ノビタキ      文化の日 >>