人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 12日

クロツラヘラサギ

移動した先は少し前まで珍しい鳥が居て賑わっていたそうですが、今日はバーダーは誰も居ませんでした。ツグミやセキレイ、カラスなどが鳴いているだけ。
カメラを担いで川の方へ向かっていると、クロツラヘラサギが飛んでいます。
飛んだ先を見てみると、ダイサギと一緒に餌を採っていました。
クロツラヘラサギ_c0075539_21333166.jpg

散歩の人の振りをして少しずつ近づきました。
クロツラヘラサギ_c0075539_2135678.jpg

ダイサギが先に飛んだのですが、一緒にクロツラも飛び出しました。
クロツラヘラサギ_c0075539_2136522.jpg
下流へ飛んで行きました。
クロツラヘラサギ_c0075539_21373973.jpg

ミサゴがホバって
クロツラヘラサギ_c0075539_21382069.jpg

川にダイブしましたが、狩り失敗でした。
クロツラヘラサギ_c0075539_21392085.jpg

畑にカシラダカが降りていました。思わぬ場所での出会いでチョッと嬉しかったです。
クロツラヘラサギ_c0075539_21404620.jpg

最後にモズを撮って
クロツラヘラサギ_c0075539_21411197.jpg

今日の鳥見は終了にしました。

by kawanotori | 2010-12-12 21:41 | 水辺の鳥


<< 火を恐れない鳥      ルリビタキとヤマセミとオシドリと >>