人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

今日は雨

今日はカミサンと鷹(ホークス)を見に行くことにしていたので、本物の鳥見の方はお休みにしました。
朝のうちは雨も降っていなかったのですが、チョッと出かけてみようという所が決められず、家で録画したまま溜まっていたテレビ番組の整理などしていました。
ホークスの方は、和田先発で1点リードされたその裏に、カブレラの3ランで見事に逆転勝ちでした。

写真の方は、昨日夕方覘いた地元の公園の成果です。
まずは、園の外でシロハラ。すっかり人馴れしたようで、あまり逃げなくなりました。
今日は雨_c0075539_21124651.jpg

ミヤマホオジロ、今年は多かったような。
今日は雨_c0075539_21142974.jpg

ヒヨドリ
今日は雨_c0075539_2115328.jpg

豆桜にメジロ
今日は雨_c0075539_21244778.jpg


最後にジョウビタキが遊んでくれました。
今日は雨_c0075539_21161963.jpg
今日は雨_c0075539_21164510.jpg
今日は雨_c0075539_2117157.jpg
今日は雨_c0075539_21171939.jpg

東側の警察犬の訓練所を取り壊していました。ここにマンションでも建てるのでしょうか。
北側、南側にも大きなマンションなどが建ち、園内も色々な工事で明るくなり、ますます環境が厳しくなっています。
今年もちゃんと渡り鳥が来てくれるのか、心配です。

by kawanotori | 2011-03-20 21:21 | 都市公園


<< カワセミ      地元 >>