人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

キビタキ

今週は福岡です。今朝は久しぶりに天気も良く、またまた山へ行ってみました。
久しぶりにサンコウチョウを見たのですが、ピントが!!結局証拠にもならない写真しか撮れませんでした。
さらに山を登って行くと、キビタキの囀りが響きわたっています。ところが、声はすれども姿は・・・でなかなか見つけることができません。
30分ほど粘って、一度だけ手前に出てくれました。
キビタキ_c0075539_17215720.jpg
キビタキ_c0075539_17312813.jpg
キビタキ_c0075539_1723810.jpg

他には、コゲラ
キビタキ_c0075539_17245585.jpg

シジュウカラ
キビタキ_c0075539_17252180.jpg

といつものメンバーでした。
最後は証拠写真にもならなかったサンコウチョウ、ピントがすべて後ろの枝にきていました。
キビタキ_c0075539_17291262.jpg
抜けていて鳴いてもくれたのですが、本当に下手ですね。我ながらガッカリです。
アメリカで撮った後でピントを合わせることができるカメラが開発されたとか。
今回は、そんなカメラならとつくづく思ってしまいました(笑)。

by kawanotori | 2011-06-25 17:29 | 山野の鳥


<< アオバズク      撮れません・・・。 >>