人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

やはり少ないです。

土曜日、実家に帰って裏山へ登ってみましたが、ルリビもベニマシコも来ていないようでした。今年は無理かなと少しガッカリして実家に戻ると、裏庭からヒッヒッとジョウビタキの鳴き声です。
♂でした。
やはり少ないです。_c0075539_2155183.jpg

しかし、すぐに山の方へ飛んで、今日は姿も見られませんでした。

今朝は、車で出掛けて帰ってきた時にミヤホを見ました。カメラを向けたのですが、枝被りでボツ。
実家の庭先から、ホオジロ
やはり少ないです。_c0075539_219110.jpg

暫くホオジロを見ていると、ピリリピリリとサンショウクイの鳴き声です。
向かいの山の何処かにいるようなのですが、見つけられません。ようやく、飛んで行く姿を見ることが出来ました。
やはり少ないです。_c0075539_21122223.jpg


少し近所を回って、櫨の木に集まる小鳥を見つけました。
エナガ
やはり少ないです。_c0075539_21134833.jpg

コゲラ
やはり少ないです。_c0075539_211416.jpg

メジロ
やはり少ないです。_c0075539_21141488.jpg

他には、ヤマガラ、シジュウカラ、シロハラも来ていました。

今年は実家の庭の南天の実が綺麗です。
やはり少ないです。_c0075539_21162571.jpg

難を転じて福をもたらしてくれると良いのですけどね。
父親を実家に連れ帰って一緒に昼飯を食べました。今日は眠ってばかりで、実家に帰ったのかも分かっていないかもですが、連れて帰ることに意味があるのではと考えることにしています。

by kawanotori | 2012-01-22 21:19 | 実家の鳥達


<< ギンムクドリ      オシドリとジョウビタキ >>