川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 23日

ノビタキがまだいた

3連休は福岡で過ごします。今日は朝のうち雨がパラついていましたが、車の中からでも何か見られないかと今津へ。
池のミコアイサ
c0075539_191064.jpg

カンムリカイツブリ
c0075539_1913479.jpg

などを見て、湾に向かうと今日はいつもと違う場所にクロツラヘラサギが集まっていました。
c0075539_193578.jpg

一度飛んだ後、戻ってきたヘラサギ。
c0075539_1945794.jpg

飛び物は気づくのが遅く後ろ姿でした。
c0075539_1955165.jpg

新しい車はエンジン音が静かなので鳥が逃げません。タゲリ、ノートリです(#^.^#)
c0075539_197921.jpg

チョッと胸の赤いツグミだなと思い撮っていると
c0075539_198281.jpg

その下にノビタキが居ました。
c0075539_199616.jpg
まだ、居るのかと吃驚でした。
c0075539_19114848.jpg

最後にヒバリを撮って
c0075539_1914599.jpg

昼になり、引き揚げました。
先週は、この鳥に似た鳥が居たそうですが、今日はバーダーさんも少なく、のんびりと回りました。
[PR]

by kawanotori | 2012-11-23 19:15 | ヒタキ


<< ルリビタキとアオジ      アオゲラとカワセミの動画 >>