人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 27日

456(ヨンゴーロク)

ついに買ってしまいました。3月にKissDNを買って75-300mmISを同時に買って鳥を撮ってきたのですが、どうしてもキリッとした写真が撮れない不満がありました。機材オフ会でちゃぼさんに400mmF5.6LがKissDNにぴったりと教えられ、その時試し撮りもさせていただきました。ピントが合うのがとっても早いと言うのが第一印象でした。今の300はIS付きなので手ぶれ補正があるのは良いのですがAFでは、せっかくピントが合ったと思っても、また動き出しピントが迷ってしまうということが続いたので最近はマニュアルばかりで撮影していました。最近は「456が欲しい欲しい。」となり、オークションで何回か入札しては、次点で撥ねられを繰り返している時にマップカメラの中古販売で見つけてしまい、ついつい購入ボタンをクリックしてしまいました。昨日届いたのですが、今回の456はピントが早いのでAFが使えるかなと期待しています。しかし、ISがないということは、今までISに慣れてしまっている私には手ぶれ写真の増産ではないかと少し不安です。基本は手持ち撮影と思っていますので、ISOを上げてシャッタースピードを稼ぐしかないかなーと思っています。とにかく明日試し撮りに行ってみます。カワセミかヤマセミがいいなと思っていますので、早出になりそうです。、
456(ヨンゴーロク)_c0075539_22505718.jpg


by kawanotori | 2005-05-27 22:53


<< 初撮りはミサゴです。      朝の南公園 >>