人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 05日

我が家の窓から2

 我が家の窓から向かいのマンションのTVアンテナが見えます。このアンテナに止まる鳥はヒヨドリ、キジバト、シジュウカラなどです。今朝はムクドリが盛んに鳴いていました。週末も天気が悪そうですし、用事も入っていますので鳥見が出来るかどうか。とりあえず鳥に会ったら何でも写しましょう。アンテナまでは約20mです。KissDNに400mmF5.6はいつも付けていますので、写します。AFは早いです。微妙なピントはKissDNのファインダーでは分かり辛いですね。AF任せで撮ってみました。ムクドリもこうしてみると可愛い?顔をしていますね。
 まずは、写したままの写真をリサイズしてみました。
我が家の窓から2_c0075539_23121714.jpg

 原寸大にトリミングして、リサイズです。ムクドリには申し訳ないのですが、もっと綺麗な鳥が撮りたいです。
我が家の窓から2_c0075539_23142816.jpg

 先日同じ所のアンテナへ止まったキジバトです。
我が家の窓から2_c0075539_23495949.jpg


by kawanotori | 2005-07-05 23:16


<< 久々の南公園ですが・・・。      雨が上がって。 >>