人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ 売却済み

オリンパスOM-D E-M10を買ってから、暫くはアダプターでキャノンレンズなどを試してみようと思っていました。
ところが、先週の帰りに博多駅のカメラの○○ムラを覗くと、できたら買いたいけど、まだ先だなと思っていたM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱの中古が飾っています。
値段は、3万円台の前半です。ネット等で見てもこの値段ではなかなか出ていません。
迷いに迷ったのですが、結局、その翌日、高倍率コンデジTZ60を下取りにして、手出し2万円弱で買ってしまいました(笑)。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ 売却済み_c0075539_21185.jpg

E-M10に着けるとこんな感じです。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ 売却済み_c0075539_21273883.jpg

300mmでは、鏡筒が伸びますが、それでもEOS7D+300mmと比較するとこれだけ違います。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ 売却済み_c0075539_2145420.jpg

重さ的には、半分以下です。画像は、前回のササゴイなどで、F値が少し暗いのが残念ですが、この大きさ(小ささ)などを考慮すれば、仕方がないと思います。取り回しは、すこぶる快適ですので、暫く大いに活躍しそうです。

最後に、今回手放したTZ60の画像を張っておきます。先週のアオバズクです。広角端から
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ 売却済み_c0075539_2175875.jpg

一気に60倍までズームしました。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ 売却済み_c0075539_2110730.jpg

この画像が、もう少し綺麗だったら、手放さなかったのですが、結局コンデジの画質に我慢できなくなり、今回の下取りとなってしまいました・・。
平成28年2月21日売却しました。

by kawanotori | 2014-07-23 21:11 | カメラ・レンズ


<< ブロンズトキ      連休最終日は、山から川で、再び... >>