人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

ようやくサンコウチョウ

8月9日に父の初盆の法事を行い、その後もお盆の間実家に帰っていました。
合間を縫って鳥見もしたので、何とか撮れた写真をアップします。
9日は、息子達も集まって、賑やかに法事ができました。息子たちが帰った後、11日に草刈や掃除を済ませ、12日も早めにお参りに来られる方の相手などをしながら、午後少しだけ裏山に行ってみました。
いつもの場所に暫く居ましたが、鳥の鳴き声が全くしません。少し上まで登って、蚋に咬まれながら待っていると、声もせずにサンコウチョウが現れました。
ようやくサンコウチョウ_c0075539_058461.jpg

ここは、木が高く遠い上に、よく動くので上手く撮れませんでした。
これは、近かったのですが、モロに顔が隠れています・・・。
ようやくサンコウチョウ_c0075539_104546.jpg

これもなんだかなーー。
ようやくサンコウチョウ_c0075539_111878.jpg

それでも、何とかサンコウチョウを確認できたので、良しとしましょう。
ヒヨドリ幼鳥を撮って
ようやくサンコウチョウ_c0075539_132969.jpg

山を降りました。

by kawanotori | 2014-08-12 00:49 | 実家の鳥達


<< ツバメ      カワセミと >>