人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

アリスイとツリスガラ

土曜日(1日)、実家に帰った時に午後雨が上がった所で近場を回ってみました。
猛禽は見つからず、既に来ているというギンムクも姿がありません。
海岸に移動してモズの鳴いているのを見ていると、その先に少しふっくらした鳥が!!
久しぶりのアリスイでした。
アリスイとツリスガラ_c0075539_185420100.jpg

アリスイとツリスガラ_c0075539_18542961.jpg

アリスイとツリスガラ_c0075539_18543538.jpg

7D+300㎜では小さいです。急いで車に戻り、E-M10+400㎜を持って引き返すと姿はありませんでした・・・。
久しぶりのアリスイだったので、もう少しじっくり撮りたかったのですが、残念です。
タヒバリ
アリスイとツリスガラ_c0075539_1858920.jpg

を撮って実家に戻りました。

日曜日(2日)の朝、もう一度海岸へ。干潟になった所にハマシギの群れが来ていました。
アリスイとツリスガラ_c0075539_18591180.jpg

ここにはジョウビタキが♂♀いて、♂が近くに来た所をE-M10で。
アリスイとツリスガラ_c0075539_1905714.jpg

チーチーとツリスガラも入っていました。こちらは、7Dで撮ったので、豆粒をめちゃトリミングです。
アリスイとツリスガラ_c0075539_1912575.jpg


次に帰った時は、猛禽が来ていないかな。

by kawanotori | 2014-11-03 19:02 | 大分県


<< 秋の公園で、色々と      ジョウビタキ♀ >>