人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

ブッポウソウ

土日で実家に帰りました。土曜日、帰る途中で3年ぶりにブッポウソウが来ているとのことで立ち寄りました。
いつもの電線に止まっていました。7D+シグマ500㎜F4.5
ブッポウソウ_c0075539_1959469.jpg

ブッポウソウ_c0075539_19591037.jpg

♂?は時々飛んで餌捕りをしているようでしたが、
ブッポウソウ_c0075539_19595279.jpg

ブッポウソウ_c0075539_2004379.jpg

虫を捕まえて給餌というシーンは見られませんでした。
一度2羽が並んでくれました。
ブッポウソウ_c0075539_2014892.jpg


ここからは、OM-D E-M10+M.ZUIKO75-300㎜の望遠端ノートリです。
ブッポウソウ_c0075539_205454.jpg

レンズをシグマ500㎜に付け替えて、ノートリです。
ブッポウソウ_c0075539_206393.jpg

これをトリミングしてみました。
ブッポウソウ_c0075539_2071757.jpg


今E-M10に使っているアダプターは、AFは効かないものですが、マイクロフォーサーズにキャノンEFレンズを付けて、AFや手振れなどが効くアダプターが出ているようです。
オリンパスは、ボディに手振れ補正が付いていますが、パナのカメラだとレンズの手振れ補正が使えるというのは凄いかも知れません。
E-M10の方が、ピシッと写っている時もあり、このアダプターちょっと気になっています(笑)。

by kawanotori | 2015-06-06 19:54 | 大分県


<< 梅雨の晴れ間の星空      春の渡り 決算 >>