人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 13日

ホオアカ、セッカ、ブッポウソウ

土日に実家に帰りました。今回は一人で帰るので、高原経由で帰ることにしました。
8時過ぎに湿原に着きました。オオジシギを期待しましたが見ることはできませんでした。
ホオアカ
ホオアカ、セッカ、ブッポウソウ_c0075539_1928473.jpg
セッカ
ホオアカ、セッカ、ブッポウソウ_c0075539_1929248.jpg
モズ
ホオアカ、セッカ、ブッポウソウ_c0075539_1929341.jpg

などを撮りました。7DⅡは、小気味良い連写音でAFも速く感じました。
折角なので、ブッポソウを見に行くことにしました。
ホオアカ、セッカ、ブッポウソウ_c0075539_19333818.jpg

7DⅡはAFが速くなったことで飛び物で威力を発揮してくれました。
ホオアカ、セッカ、ブッポウソウ_c0075539_19354822.jpg
苦手な飛び物ですが、ピントが来ているものが増えていました(笑)
ホオアカ、セッカ、ブッポウソウ_c0075539_19361322.jpg

JPEGで撮ると連写も続きますね。
ホオアカ、セッカ、ブッポウソウ_c0075539_19373959.jpg

7Dと操作が同じかと思ったら、結構違う部分があります。マニュアルをもう少し研究する必要がありそうです。

by kawanotori | 2015-06-13 18:39 | 大分県


<< 残念なサンコウチョウ      EOS 7D MarkⅡ >>