人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 25日

ヤマセミとアオバズク

台風が少し気になりますが、今朝は朝から快晴です。先週のヤマセミをと山のダム湖へ出かけました。
前回とは、少し離れた場所で見つけました。
ヤマセミとアオバズク_c0075539_1841652.jpg

飛んだところで羽根裏が見えました。♀親と♀幼鳥のようです。
ヤマセミとアオバズク_c0075539_18415480.jpg

飛んだ先で枝に止まっていましたが、
ヤマセミとアオバズク_c0075539_18424832.jpg

ここも飛んでさらに遠くへ
ヤマセミとアオバズク_c0075539_18432730.jpg

最初の場所にもどるとⅭさんが来られ、暫く話していると、ケッと鳴いてヤマセミが飛んで行きました。
ヤマセミとアオバズク_c0075539_1845376.jpg

こちらは♂幼鳥のようでした。
Mさん、Tさんも来られ、話しながら湖を眺めていると、今度はササゴイが飛んで行きました。
ヤマセミとアオバズク_c0075539_1847178.jpg

その後は、姿を見せなくなったので、先週とは別のアオバズクポイントへ移動しました。

ここでも、3羽孵っていました。
ヤマセミとアオバズク_c0075539_18491859.jpg

お父さん
ヤマセミとアオバズク_c0075539_18494385.jpg

お母さん
ヤマセミとアオバズク_c0075539_1850094.jpg

3羽は眠そうでした。
ヤマセミとアオバズク_c0075539_18505481.jpg

産毛が少なくなっています。
ヤマセミとアオバズク_c0075539_18513264.jpg

もう少ししたら、山の方へ移動でしょうか。皆さんにお礼を言ってお先に引き揚げました。
しかし、今日は堪らない暑さですね。明日は、鳥見はお休みかな?

by kawanotori | 2015-07-25 18:54 | ヤマセミ


<< ササゴイ      アオバズクの巣立ち >>