川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

そろそろ

金曜日に一日休みを取って3連休で実家に帰り、土曜日に父の三回忌の法要を済ませました。父が亡くなって丸2年ですが、親戚にも集まってもらって無事に終わり、一区切りつきました。
金曜日は法要の準備で家の周りの掃除などを済ませた後、ハイチュウ狙いで海岸の田圃を覘いてみました。
予報に反して天気が良く5時を過ぎても明るいです。
5時半過ぎ日が沈む頃にようやく飛び始めました。
c0075539_17483834.jpg

c0075539_17484714.jpg

c0075539_17485750.jpg

夕日で赤くなりましたが、仕方ないですね。
c0075539_17493363.jpg
完全に日が沈んだ後の方が色合いは良いです。
c0075539_17494311.jpg

2羽とも田圃に降りてきました。
c0075539_17501642.jpg

車でそっと近づいたのですが、すぐに飛んでしまいました。
c0075539_17505178.jpg

いよいよ暗くなり実家に引き揚げました。
ハイチュウもそろそろ北へ帰る時期が近づいています。次回帰った時はもう旅立っているかもです。
[PR]

by kawanotori | 2016-02-05 17:42 | ワシタカ類


<< 久々、実家の星空      土曜日のヤマセミ >>