人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

カラフトムシクイ、キビタキ、オオルリ

久しぶりの更新です。
昨日は家を買って約20年で初めての畳替えをしたのですが、それを機に大掃除をして鳥見は無しでした。
今日も午後から掃除の続きをすることになり、午前中のみの鳥見でした。
キビタキだけは、響き渡る囀りを聴かせてくれますが、姿が見つけられません。他は、カラ類、エナガ、メジロなどで寂しい感じです。
ようやく見つけた、オオルリ♀
カラフトムシクイ、キビタキ、オオルリ_c0075539_22121110.jpg

9時過ぎに園内に入りました。ちょっと探しただけでは何にも見つけられません(´;ω;`)ウゥゥ
唯一カラフトムシクイが元気な声で囀っていました。
カラフトムシクイ、キビタキ、オオルリ_c0075539_22161621.jpg

換羽が進んだのか、前回よりも綺麗な顔になっていました。
今日も高い木の上をちょこまか動くので、結局良い写真は撮れませんでした。。。
カラフトムシクイ、キビタキ、オオルリ_c0075539_22184590.jpg

カラフトムシクイ、キビタキ、オオルリ_c0075539_2219472.jpg

その後は。キビタキを探しました。近くで囀っていましたが、あちら向き。。。
カラフトムシクイ、キビタキ、オオルリ_c0075539_22222360.jpg

昼近くになり、帰る途中に桜の広場を覘いてみると、オオルリがいました。
カラフトムシクイ、キビタキ、オオルリ_c0075539_22225145.jpg

ここで園内の鳥情報を頂いたのですが、時間切れです。諦めて引き揚げました。

去年から仕事が変わって、早朝鳥見が出来なくなりました。
週末のみの鳥見では、平日に見られたような鳥に出会うのは難しいですね。

by kawanotori | 2016-04-24 22:28 | 都市公園


<< 昼休み鳥見      びっくりぽん パート3  都市... >>