2016年 05月 17日

LUMIX G7

またやってしまいました((´∀`))アセアセ
KIPONのEF-MFT AFを買ってから、オリンパスのカメラだけではなく、パナソニックのカメラでも試してみたいという思いが強くなり、値段がこなれてきたGX7にしようとほぼ決めていたのですが、購入直前になり4K動画や4K連写も試してみたくなり、キタムラでG7をポチッてしまいました(笑)。
ずっと取っておこうと思っていたペンタックスQを下取りにして3万円ちょっとでした。
E-M10(右)と並べると少し大きい。
c0075539_20411916.jpg

しかし、ボディはプラスチック製なので反ってE-M10よりも軽く感じるほどです。(ほぼ同じ重量?)
KIPONのアダプターを付けてキヤノンEFS55-250mmを着けてみました。
c0075539_20441764.jpg

G7はボディに手振れ補正機能は付いていません。それが、オリのカメラと大きく違う所ですが、キヤノンのIS(手振れ補正)付きレンズを装着すれば、あまり差は無いのでは?と思っています。シグマ500mmF4.5を使う時は三脚などを使うと思うので、あまり差はないかなと。
4Kフォトや4K動画がどのように撮れるのか試していこうと思っています。
[PR]

by kawanotori | 2016-05-17 20:48 | カメラ・レンズ


<< E-M10とG7の撮り比べと思...      実家のサンコウチョウ 2016... >>