人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 25日

アオバズクとササゴイ

今朝は先日のヤマセミの様子を見に川を覘いてみましたが、先日来の梅雨の大雨で川が増水し、魚が捕れそうな状況ではありませんでした。一度だけヤマセミを見かけましたが、一気に下流へ飛んで行きその後は見つけられませんでした。
その後小雨が降り始めたので移動して、アオバズクの様子を見に行きました。
まだ、♂が見張り中でした。LUMIXG7+キヤノン300mmF.4
アオバズクとササゴイ_c0075539_157511.jpg

アオバズクとササゴイ_c0075539_1575534.jpg

早々に引き揚げて、ササゴイの様子を見に移動です。
こちらも川の水が多く無理かなと思い歩いていると、堰のようになった所にササゴイ発見です。ここからは全て7D+300mm
アオバズクとササゴイ_c0075539_15113969.jpg

見ている間に魚を捕まえて
アオバズクとササゴイ_c0075539_15123118.jpg

食べてしまいました。
アオバズクとササゴイ_c0075539_15125625.jpg

アオバズクとササゴイ_c0075539_1513045.jpg

他には、アオサギ、ムクドリ、スズメくらいでした。
小雨が降り続いていたので、今日は早めに引き揚げました。

by kawanotori | 2016-06-25 15:15 | 福岡市近郊


<< キビタキ若      久しぶりにカワセミ など >>