人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 12日

コチドリ、トウネン、ムナグロなど

今日と月曜日に休みを取り、5連休にしました。土日は実家に帰るので今朝も少しだけ鳥見に出かけました。
いつもの田圃にも少しずつシギチが入っているとのこと。車を田圃脇につけると、ピューピューとコチドリが畔から田圃の中に飛んで行きました。
コチドリ
コチドリ、トウネン、ムナグロなど_c0075539_16113763.jpg

とそこへトウネンも飛んで来ました。
コチドリ、トウネン、ムナグロなど_c0075539_16122243.jpg

ツーショットを狙いましたが、難しい。
コチドリ、トウネン、ムナグロなど_c0075539_1613938.jpg

田圃の中程には、ムナグロが2羽
コチドリ、トウネン、ムナグロなど_c0075539_1614524.jpg

逆光で綺麗に撮れません。
コチドリ、トウネン、ムナグロなど_c0075539_16153149.jpg

少し車を動かすと、遠くにタカブシギ
コチドリ、トウネン、ムナグロなど_c0075539_1616612.jpg

もう一度ムナグロを撮って
コチドリ、トウネン、ムナグロなど_c0075539_16171987.jpg

引き揚げました。

さて、リオオリンピックは毎日メダル獲得で盛り上がっています。水泳、柔道とメダルラッシュです。
体操は内村選手中心に凄かったですね。卓球も愛ちゃんは惜しかったですが、水谷選手が見事に銅メダル。
そろそろ始まる陸上でもメダルがとれれば良いですね。
もう1週間あまり寝不足が続きそうです(笑)

by kawanotori | 2016-08-12 16:21 | 福岡市


<< 流星群を狙いましたが・・・。      山の日 >>