人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 05日

10月2日(日)の有明海です。

日曜日に佐賀の大授搦でシギチの大群を見ていたのですが、その中でなかなか今津では見られない鳥もいました。今年初めて今津で見たコオバシギもいました。
10月2日(日)の有明海です。_c0075539_22535732.jpg

顔から胸が真っ黒なダイゼンもいました。
10月2日(日)の有明海です。_c0075539_22561940.jpg

干潟が出てからは、ダイシャクシギもいますが既に遠いです。ちょっとピンボケです。
10月2日(日)の有明海です。_c0075539_22585044.jpg

こちらは、ホウロクシギのようです。
10月2日(日)の有明海です。_c0075539_22594356.jpg

これは、オグロシギと思うのですが、こちらもピンボケですね。
10月2日(日)の有明海です。_c0075539_2315247.jpg

成鳥夏羽のメダイチドリは、近かったです。
10月2日(日)の有明海です。_c0075539_2331164.jpg

ハマシギが一番多く、トウネン、キリアイは少ないという感じでした。そのトウネンの群れの中にヘラシギがいたということなのですが・・・。最近行かれた方は見られていないようなので、もう抜けてしまったのでしょうか?

by kawanotori | 2005-10-05 23:08


<< ヤマセミがーー。      佐賀・大授搦(だいじゅがらみ) >>