川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

出勤前に

最近、地元の公園が賑やかです。土曜日まで待とうと思ったのですが、天気も悪そうです。とうとう待ちきれずに、早朝出勤前にちょっとだけ覗いて見ました。南側から入ると途中数箇所でキビタキの鳴き声がします。しかし、木が多い所なので何処で鳴いているのかなかなか見つけられません。先日キビタキを見ていた少し先の所でようやく囀っている所を見つけました。
c0075539_0252140.jpg

通勤鞄に入れてきたので今日はKissDN+300です。少し暗かったのでIS付きでもブレブレばかりでした。
c0075539_0265980.jpg

普通であれば、キビタキに会えただけで大満足なのですが、今日の目的は最近皆さんが見られているマミジロキビタキです。しかし、結局バスが来るまでの30分間には見つけられませんでした。今日は鳥見の方が大勢来られていましたが、皆さんは後でしっかり見られたようです。明日は天気が悪そうですが、ちゃんと出てくれるでしょうか・・・。
[PR]

by kawanotori | 2006-04-21 00:20


<< 雨の土曜日      賑やかな一日 >>