川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

雨の土曜日

先週も土曜日は雨が降りましたが、今日も起きると既にポツポツと雨が落ちていました。どうしようか迷ったのですが、とりあえず行ってみました。公園に着くと結構鳥見の人が来ていました。サンショウクイがヒリリリーと鳴いています。曇り空の空抜けですので今一ですが、初認ですので。
c0075539_17184424.jpg

頭上に来たのはお腹だけしか見えません。
c0075539_17211749.jpg

今日はキビタキの鳴き声がしません。白いのは無理そうですね。アオジが近くに来ましたのでとりあえず・・。
c0075539_17221510.jpg

だんだん雨が激しくなってきました。マミチャが目の前に来ましたが木の中に入ると真っ暗です。感度を目いっぱい上げていますのでノイズだらけです。
c0075539_17231777.jpg

再びサンショウクイが出てきたのですが、雨の中の撮影は上手く行きませんでした。
c0075539_1825794.jpg

帰りに南側でキビタキを見ました。まだ抜けてないようです。明日こそですね。
おまけの写真は昨日の囀るキビタキです。
c0075539_185437.jpg

【今日の観察種】
サンショウクイ、キビタキ、ビンズイ、クロツグミ、アオジ、シジュウカラ、マミチャジナイ、シロハラ、ハシブトガラス
[PR]

by kawanotori | 2006-04-22 18:10


<< マミジロキビタキは・・・。      出勤前に >>