人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 16日

DPP

このページを見ていただいた方から、せっかく30DにDPPというRAW現像ソフトが付いているのに使わないのはもったいないというご指摘を受けましたので、早速インストールして使ってみました。RAWとJPEG両方が一緒にサムネイル表示されRAW画像にはカメラのマークが表示されます。RAWのままの状態でトリミングや画像調整ができるので、露出調整やノイズ除去を行ってから現像してみました。スタンプツールが付いているので、画像素子に付いた埃か黒っぽいシミが出ていたのを消しました。JPEG変換後はリサイズのみです。またまた日曜日のシマアオジなのですが、いかがでしょうか?
DPP_c0075539_22481432.jpg

サンコウチョウもですが、少しピンボケかな。
DPP_c0075539_22571834.jpg

使い方にまだ慣れていませんが、暫く使ってみようと思います。

by kawanotori | 2006-05-16 22:57


<< DPPその2      RAW画像2 >>