人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

雨の土曜日2

今朝は起きるとすごい雨です。鳥見は無理かなとテレビを見ていると、雨が上がってきたので、いつもの川へ出かけました。
今日は、ヤマセミはいません。マガモが3羽のんびりと泳いでいます。ゴイサギが堰の下の流れで餌獲りをしていました。
雨の土曜日2_c0075539_15445379.jpg

ハクセキレイが橋の欄干に止まりました。
雨の土曜日2_c0075539_1546335.jpg

雨脚が強くなり、ヤマセミも期待できそうに無いので、上流を覗いて帰ることにしました。
上流の公園にも何もいないなと思ったら、電線にカワセミが来ました。
雨の土曜日2_c0075539_15475461.jpg

ずっと川の中を見つめていましたが、5分ほどしてチチーッと上流へ飛んでしまいました。
風邪気味であまり体調も良くないので、ここで帰りました。
【今日の観察種】
カワセミ、ゴイサギ、マガモ、ハクセキレイ、ツバメ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ドバト

by kawanotori | 2006-07-08 15:52


<< 東方面へプチ遠征      ヤマセミウォッチング >>