人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

公園のルリビタキ

今日も午後から出かけますので、朝のうちにとルリビのいる公園へ行ってきました。
ちゃぼさんも来られ、一緒に待ちます。犬の散歩の人が一段落した頃、良い所に出てくれました。
公園のルリビタキ_c0075539_11574252.jpg
ルリビはたっぷりと食事をした後だったようで、この枝で暫くマッタリしていました。
公園のルリビタキ_c0075539_11473238.jpg

ちゃぼさんが帰られた後、一人で回っていると目の前5mの柵の所に止まりました。
公園のルリビタキ_c0075539_11494753.jpg

ここの公園は人通りが多いのでルリビも随分人馴れしているようです。
公園のルリビタキ_c0075539_11551487.jpg

去年はシメが来ていたのですが、今年はまだ見られません。
他には、ヒヨドリ、ツグミ、シロハラ、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、キセキレイ、キジバトといったところでした。
写真はシロハラです。
公園のルリビタキ_c0075539_11541246.jpg

今日は、近くから撮れましたので全てノートリミング画像です。

by kawanotori | 2006-12-16 12:00


<< 2006年を振り返って その1      TZ1 >>