人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

2006年を振り返って その3

6月は、北海道に行ったのが一番の思い出です。鳥見旅行ではなかったのですが、それでもかなりのライファーをゲット出来ました。次は是非鳥見を目的で行って見たいですね。写真の方は、今回は割愛いたします。
地元では、ミソサザイを初めてきちんと撮ることが出来ました。鳴き声は沢中に響き渡っていました。
2006年を振り返って その3_c0075539_19114819.jpg

キジに会えたのもこの頃です。
2006年を振り返って その3_c0075539_19132742.jpg

北海道から帰ってきて楽しませてくれたのはタマシギでした。
2006年を振り返って その3_c0075539_19164068.jpg

ケリも同じ場所にいます。
2006年を振り返って その3_c0075539_19185250.jpg

後は、いつものようにカワセミ、ヤマセミを追いかけていました。
7月は、アオバズクから始まりました。
2006年を振り返って その3_c0075539_19225061.jpg

東の方で、コアジサシの親子を見ました。
2006年を振り返って その3_c0075539_2091164.jpg

そして、何度も通ってようやく撮れたのがヨシゴイでした。
2006年を振り返って その3_c0075539_20113236.jpg

佐賀ではツバメチドリに会えました。
2006年を振り返って その3_c0075539_20142797.jpg

8月も相変わらずカワセミ・ヤマセミを追いかけながら、台風の中で初めて会えたのが、コアオアシシギです。
2006年を振り返って その3_c0075539_20203562.jpg

台風のお陰といえば、アカエリヒレアシシギもこちらの田圃に入って来ました。
2006年を振り返って その3_c0075539_20242320.jpg

そして、8月の終わりには早くも秋の渡りが始まり、エゾビタキがやって来ました。
2006年を振り返って その3_c0075539_2027452.jpg

オオルリやアオゲラなど山が少しずつ賑わってきたのもこの頃でした。
といった所で今日はお終いです。続きは、またです。

by kawanotori | 2006-12-26 20:34


<< 2006年を振り返って その4      2006年を振り返って その2 >>