人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

久しぶりに川へ行きました。

春の渡りも一段落。地元の公園も寂しくなったので、久しぶりに川へ行ってきました。
川の回りもすっかり緑が濃くなっていました。カワセミを期待しましたが、なかなか来ません。
なぜこんな所に?というバリケンが泳いでいました。
久しぶりに川へ行きました。_c0075539_18153945.jpg

ハクセキレイの幼鳥が飛んできます。
久しぶりに川へ行きました。_c0075539_1817370.jpg
まだ、警戒心が薄いのでしょう。目の前5mほどでくつろいでいました。
久しぶりに川へ行きました。_c0075539_18171483.jpg

キセキレイは近くには来てくれず、木の上で囀っていました。
久しぶりに川へ行きました。_c0075539_18181773.jpg

カワセミは1度だけチーッと鳴いて通り過ぎましたが、写真は撮れませんでした・・・。
山の方に行ってみましたが、キビタキを見つけただけで後は静かでした。
後ろを向いた証拠写真です。
久しぶりに川へ行きました。_c0075539_18212475.jpg

イトトンボなどを撮って
久しぶりに川へ行きました。_c0075539_182377.jpg

再び川に戻っても、カルガモの親子と
久しぶりに川へ行きました。_c0075539_1822857.jpg

久しぶりのアオサギを撮ってお終いでした。
久しぶりに川へ行きました。_c0075539_18242389.jpg

急に寂しくなって来ました。明日はどうしようかなです。
【今日の観察種】
ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、コサギ、ヒヨドリ、キビタキ、ヤマガラ、シジュウカラ、カワラヒワ、カルガモ、アオサギ、ツバメ、バリケン、スズメ、ハシボソガラス

by kawanotori | 2007-05-26 18:28


<< 今日は海へ行きました。      ササゴイ >>