人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

カワセミとツツドリ

今日は台風が近づいていましたが、日が射していましたのでカワセミポイントへ向かいます。
市内のNさんが既に来られており、ヤマセミも一度出たとの事。お話していると、ケッと鳴いてヤマセミが通り過ぎます。40D+545でしたが、フレームに入れられないままロストでした・・・。
その後、カワセミが近くに出てくれます。今日はチョッとホバも見せてくれました。
カワセミとツツドリ_c0075539_0295037.jpg

やはり40Dは秒6.5コマが良いですね。飛び物が上手くなった気がします(笑)。
カワセミとツツドリ_c0075539_0325756.jpg

legatoさんご夫妻も来られて一緒にカワセミを見ていましたが、一度獲れた魚はとても小さかったです。
カワセミとツツドリ_c0075539_036155.jpg

最後に下流に飛んで行きました。
カワセミとツツドリ_c0075539_048409.jpg

その後、再々のツツドリリベンジで山へ向かいます。テルテルさん、rinngoさん、Yさんとツツドリを見ることが出来ました。暗いのでISOをAUTOにしていると800まで上がります。やはり、少しノイズが気になります。
カワセミとツツドリ_c0075539_0401164.jpg

それでもツツドリは色んな表情を見せてくれました。
カワセミとツツドリ_c0075539_0414315.jpg
カワセミとツツドリ_c0075539_042267.jpg

夜の飲み会飲み過ぎてしまいました・・・。
【今日の観察種】
カワセミ、ヤマセミ、キセキレイ、ササゴイ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、イソシギ、ハシボソガラス、スズメ
ツツドリ、ホオジロ、カワラヒワ

by kawanotori | 2007-09-16 00:49


<< ヤマセミとシギチ      トケン狙いで出かけましたが・・・。 >>