人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

ノゴマ

先週の日曜日から1週間出張でした。土曜日にノゴマが出たと聞きながら結局見られず、後ろ髪引かれる思いで出かけました。
今週はもう抜けているだろうと思っていたら、何と!チャンと待っていてくれました。
朝行ってみると、タンポポの咲く草むらでチョコチョコと歩き回っていました。
ノゴマ_c0075539_20551458.jpg

ツツジに飛び込んだ後、そっと顔を出して様子を見ています。
ノゴマ_c0075539_2057567.jpg

ノゴマは北海道に行った時にきちんと撮れなかったので、嬉しかったですね。
ノゴマ_c0075539_2102759.jpg

皆さんが来られた後も、しばらく可愛い仕草を楽しませてくれました。
ノゴマ_c0075539_2121077.jpg

ノゴマ_c0075539_2123419.jpg

今日は他には、キビタキ
ノゴマ_c0075539_2163656.jpg

ノゴマ_c0075539_218260.jpg
オオルリ
ノゴマ_c0075539_2172431.jpg
ノゴマ_c0075539_2184651.jpg

と、いつもの鳥達が楽しませてくれました。
今年は、週末でも何とかギリギリ間に合っています。コルリなど、今年は見られるかもと期待しています(笑)。
【今日の観察種】
ノゴマ、キビタキ、オオルリ、センダイムシクイ、クロツグミ、アトリ、ヤマガラ、シジュウカラ、キクイタダキ、メジロ、キジバト、アオサギ、ハシボソガラス、スズメ

by kawanotori | 2008-04-19 21:20 | 都市公園


<< 今日の公園      長い一日でした。 >>