人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

マミチャジナイとアカハラ

今日も天気が良かったので、出勤前に公園を覘いて見ました。
アカハラのいた所に行って見ると、早速アカハラが出た?と思ったら、眉斑が白いです。
マミチャジナイとアカハラ_c0075539_2242427.jpg
どうやらマミチャジナイのようです。出る年はマミチャばかりという年もあったのですが、今季はこれが初認でした。
マミチャジナイとアカハラ_c0075539_22414290.jpg

昨日のキビタキ若も出てくれました。
マミチャジナイとアカハラ_c0075539_22463322.jpg
ぐるっと回って紅葉林の方まで歩いて行くと、チチョチチョビーとセンダイムシクイが出てくれました。
マミチャジナイとアカハラ_c0075539_22471814.jpg

昨日はマミジロも出たとのことでしたが、見つけられませんでした。
バス停に向かう途中で、またキビタキに会いました。
マミチャジナイとアカハラ_c0075539_22494036.jpg

ここで時間切れで早朝鳥見は終了でした。

夕方、もう一度立ち寄ってみました。キビタキなどを見た後、アカハラを探してみます。
今日は、木に止まってくれました。
マミチャジナイとアカハラ_c0075539_2253723.jpg

朝のマミチャに比べると胸の赤い部分が広いような感じです。
マミチャジナイとアカハラ_c0075539_22543070.jpg

夕方はあっという間に暗くなるので、写真は難しいですね。
マミチャジナイとアカハラ_c0075539_22555529.jpg

明日もう一度行って見ましょう。

by kawanotori | 2008-04-25 23:00 | 都市公園


<< 今日の公園      若キビ参上!! >>