人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

シロハラホオジロ2

今日は、10時までの時間限定の鳥見でした。
とりあえず、朝一でポイントへ行って見ます。と、早速チッと一鳴きして、前方の木に止まりました。そこへMさんが来られ一緒に撮影です。しかし、まともに取れたのは1枚のみでした。
シロハラホオジロ2_c0075539_21395246.jpg

その後、鳥見の方が大勢来られさながら探鳥会でした。
一度、杭の上でジッとしていました。
シロハラホオジロ2_c0075539_21424391.jpg

どんどん人が多くなってきたので、私は別の場所へ移動してもう一つ、一昨年から課題の鳥を探しに行ったのですが、私が帰った後Mさんはしっかり見られたようでした・・・。
センダイムシクイ
シロハラホオジロ2_c0075539_21463432.jpg

と一緒に来ているエゾムシクイを探しましたが、声はすれども・・・、で写真は撮れませんでした。
この後、家に戻り夕方再度行って見ましたが、公園は何処も犬の散歩の人が多く、とても鳥が出てくる状態ではありませんでした。
仕方なく戻っていると、とある場所でまたまたシロハラホオジロに会えました。
シロハラホオジロ2_c0075539_2152162.jpg

一度飛んだ後、草むらに姿を見せました。
シロハラホオジロ2_c0075539_2153867.jpg

桜の木に飛び移って、一鳴きした後、
シロハラホオジロ2_c0075539_21542196.jpg

そのまま園内へ飛んでしまいました。

by kawanotori | 2008-04-29 21:58 | 都市公園


<< ムシクイ      もう一度!! >>