人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

今度は地元でサメビタキ!

昨日は雨の一日でしたので、雨上がりに何か入っていないかと出勤途中に公園を覘いて見ました。
歩道を歩いていると、早速、コサメビタキを見つけました。
今度は地元でサメビタキ!_c0075539_2134440.jpg

キビタキの鳴き声も聞こえたのですが、なかなか姿は見つかりません。
金曜日にオオルリを見た場所で、オオルリの止まった枝に何か来てくれないかなと待っていると、またもやコサメビタキが来てくれました。
今度は地元でサメビタキ!_c0075539_2149308.jpg

そして、暫くして目の前の枝に止まったのは、サメビタキでした。
今度は地元でサメビタキ!_c0075539_21512246.jpg

一度会えるとまた会えるというジンクスがありますが、こんなにすぐに会えるとは思いませんでした。
今度は地元でサメビタキ!_c0075539_2154747.jpg

コゲラも一瞬近くに来てくれました。
今度は地元でサメビタキ!_c0075539_21545743.jpg

スズメ若でしょうか。
今度は地元でサメビタキ!_c0075539_21552632.jpg

こちらのエナガも若そうな感じですが。
今度は地元でサメビタキ!_c0075539_21561995.jpg

最後はシジュウカラ幼鳥です。
今度は地元でサメビタキ!_c0075539_22102255.jpg

まだまだ、公園も楽しめますね。
【今日の観察種】
サメビタキ、コサメビタキ、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、カワラヒワ、メジロ、スズメ、キビタキ(声)、ヒヨドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス

by kawanotori | 2008-05-20 22:00 | 都市公園


<< 今日もいました。      キョウジョシギ >>