人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

コルリ♂若

今週は市内で仕事です。朝は少し時間があるので公園を覘いて出勤しました。
桜広場に行ってみるとコサメビタキがいました。
コルリ♂若_c0075539_2045139.jpg

すぐに飛んだのですが、すぐ横の木の中でゴソゴソしている鳥がいます。
センダイムシクイでした。
コルリ♂若_c0075539_20465258.jpg

あちこちの桜の間を飛び回っていました。
コルリ♂若_c0075539_20474221.jpg

暫く撮影した後、以前コルリが見られたという場所へ行ってみると、居ました!!
コルリ♂若_c0075539_2049477.jpg

今回の個体は背中が青いので♂若のようです。
コルリ♂若_c0075539_20504525.jpg
数枚撮ったところで茂みの中に入ってしまいました。
ここでバスの時間となり、仕事に出かけました。

そして、帰りにもう一度公園へ立ち寄ってみました。
朝コルリを見た場所に行ってみると、居ました。落ち葉の中で餌を漁っていました。
コルリ♂若_c0075539_2056811.jpg

散歩の人が来て、ツツジの中に逃げ込みました。
コルリ♂若_c0075539_20573999.jpg

木の上で何か飛んだような気がしたのでそちらを探しに行ったのですが見つからず。
暫くして戻ってみると、今度は別の場所に出ていました。
コルリ♂若_c0075539_2103964.jpg

背中の青さは日曜日の個体とは明らかに違うようです。
コルリ♂若_c0075539_2121688.jpg

お尻を盛んにフリフリしてとても可愛い仕草ですが、1/60秒ではボケてしまいます。
コルリ♂若_c0075539_214651.jpg
さすがに日が短くなってどんどん暗くなっていきます。この時はISO1600での撮影でした。
コルリ♂若_c0075539_2161029.jpg

もう暫く居てくれると良いですね。朝と夕方少しずつの時間でしたが、楽しいひと時でした。

by kawanotori | 2008-09-09 21:12 | 都市公園


<< オオルリ♂若      秋の渡り >>