人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

曇り空

今日は一日すっきりしない天気でしたね。朝も起きたらポツポツと雨が降っており、どうしようかとも思いましたが、ヤマセミを探しに出かけてみました。
去年までのポイントは、あちこちで工事が行われており、また川の魚が少なくなったのか、ヤマセミをあまり見かけなくなった気がします。
そんな中、山でようやく会うことができました。木に止まって時折ケッケッと鳴いていました。
曇り空_c0075539_15204839.jpg

今日は雨が降りそうだったので34レンズしか持って行っていませんでした。トリミングして、
曇り空_c0075539_15223146.jpg

更にもう少しトリミングしたのがこちらです。曇り空の空抜けは難しいですね。
曇り空_c0075539_1524872.jpg

一度飛んだ後は遠くの木に移動してしまいました。
曇り空_c0075539_15273091.jpg
帰りに池に行ってみるとオシドリが5羽入っていました。
曇り空_c0075539_15293331.jpg

カワラヒワの群れもあちこちで見かけるようになりました。
曇り空_c0075539_15301433.jpg

来週は、もう一度ノビタキを探しに行きたいですね。

by kawanotori | 2008-10-05 15:34 | ヤマセミ


<< チョウゲンボウ      今朝も山へ >>