川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 07日 ( 1 )


2006年 04月 07日

空振り三振!!

今日は休みで午前中時間がありましたので、ヤツガシラを探しに出かけました。7時前に現地へ到着しましたが、姿はありません。昨日はノビタキやルリビタキも見られたとのことでそちらも楽しみに来たのですが、見つけられたのはホオジロ、ヤマガラくらいでした。
c0075539_2239306.jpg
c0075539_22394443.jpg

ツグミやシロハラが鳴きながら木の実を食べています。ツグミと思って撮影していましたが、ちょっと違うような・・・。もしや、ハチジョウツグミ?今年は色々な所で見られているようですが。
c0075539_22422174.jpg

虎太郎さんも来られましたが、すぐに用事で帰られました。私も10時には出発しなければ、と思っていたら、鳥が前方の木に止まりました。ヤツガシラです。とりあえず証拠を撮って、顔が見える位置に移動しようとしたら飛んでしまいました。
c0075539_2246453.jpg
西区のバーダーさんはしっかり写真を撮られていました。ここで時間切れで今日は帰りました。今日は、空振り三振といったところですね。
これだけでは淋しいので、先月撮ったヤツガシラを貼ります。
c0075539_22473163.jpg
c0075539_22482755.jpg
c0075539_2249546.jpg

【今日の観察種】
ヤツガシラ、ハチジョウツグミ、シロハラ、ハクセキレイ、メジロ、ホオジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、ジョウビタキ、モズ、アオサギ、ハシブトガラス、スズメ、コジュケイ(鳴き声)、ウグイス(鳴き声)
[PR]

by kawanotori | 2006-04-07 22:56