2005年 03月 13日

今日はヤマセミを見に行きました。

昨日は鳥見が出来なかったので、今日は6時に目覚めて鳥見へ出かけました。ヤマセミポイントへ着くと雪が降り始めます。スコープを担いで行くといつもの木に止まっていました。雪が降っているのが幸いして、かなり近くまで寄ることが出来ました。暫くして、犬の散歩の方が来て飛んでしまいました。下流へ追いかけると、高い木に止まっています。ジリジリと近づくとまた飛んでしまいました。上流に行ったようなので、またまた追いかけます。居ました。ここでも暫く相手をしてくれたのですが、車が入ってきてロストしてしまいました。次はウソポイントへ行ったのですが、桜の木にはコゲラしか居ませんでした。それではとカワセミポイントへ向かう途中道路脇でスコープを覗いている人達がいます。國友さん、とさまるさん、Keikoさん、Musashiさんでした。暫くご一緒させていただきました。その後、カワセミポイントでは、アオジのみ。カワセミは出てくれません。仕方がないので、移動します。外環状線の橋の所でイワツバメを見たと聞いていましたので見に行きます。うーん、少しも止まってくれないので、デジスコでは難しいですね。今日は、午後から用事があるので、ここで帰りました。帰ってパソコンで見ると今日見たのはツバメのようでした。
c0075539_2051887.jpg
c0075539_2052184.jpg

[PR]

# by kawanotori | 2005-03-13 20:52
2005年 03月 11日

週末は鳥見なし?

明日はまた雪が降るという予報です。実は、子供が大分の大学に入学が決まりましたので明日は下宿探しに大分へ出かける予定です。雪が降ると高速道路が通れるか心配です。どちらにしてもこれから暫くは週末色々な予定が入っており、鳥見にかける時間があるのかな?と思っています。今回も一応12倍デジカメを持っていきます。何か見つけられると良いのですが・・・。今日はミヤマホオジロ、ジョウビタキ、コゲラ、カワラヒワ、ホオジロ、モズを見ることが出来ました。
c0075539_22201776.jpg
c0075539_22212771.jpg

[PR]

# by kawanotori | 2005-03-11 22:22
2005年 03月 10日

クロジ

今日も仕事で外に出た時に、少し鳥見をしました。クロジが居たのですが、カメラを向けるとすぐに飛ぶのでなかなか上手く撮れません。帰る途中飛行機が西の空に飛んでいきました。
c0075539_22162774.jpg
c0075539_2217547.jpg

[PR]

# by kawanotori | 2005-03-10 22:17
2005年 03月 09日

Blogをどれにするか迷っています。

昨日からBlog日記にしたのですが、どうも写真のアップ方法等で不満が出てきて、別のBlogを申し込んでしまいました。どちらが使いやすいか検討して、使っていきます。とりあえず、きょうのヒヨドリとジョウビタキをアップします。
迷えるオジサンにどなたかコメントをお願いいたします。
c0075539_2357493.jpg
c0075539_23582270.jpg

[PR]

# by kawanotori | 2005-03-09 23:59