人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

青、赤、黄

朝起きてみると、夜の間に少し雨が降ったのか道路が濡れています。
とりあえず雨の心配はなさそうだったので、公園へ行ってみました。
到着してすぐにオオルリを発見。昨日とは別の場所でしたが、後姿ばかり。
青、赤、黄_c0075539_19431681.jpg
ようやく良い所に来たと思ったら、顔に・・・。
青、赤、黄_c0075539_19444514.jpg

9時過ぎに園内に入り、今季初認のコマドリです。
青、赤、黄_c0075539_1946386.jpg

ISOオートにしていたので3200にまで上がっていました。確かにSSが上がって止まってはくれていましたが、ノイズが厳しいですね。
この後暫く待ちましたが、姿を見られたのはこの時のみでした・・・。
今日は、キビタキも見ることが出来ました。
青、赤、黄_c0075539_19521268.jpg
青、赤、黄_c0075539_19524010.jpg

7Dは、ピントは今まで使っていた40Dよりも早く感じ、連写で撮影していると、遠い鳥でもピシッとピントが着ている写真が結構撮れます。ところが、カメラのモニターで見た時と、家に帰ってパソコンでみる画像の差が大きいような気がします。ノイズ対策を考えないといけないようです。

by kawanotori | 2010-04-11 19:55 | 都市公園


<< 木々と鳥達      今季初!オオルリ >>