人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

隣町

今朝は久しぶりに隣町に行きました。
川の傍でムクドリの群れがいたので見ているとチチチーとカワセミの鳴き声です。
隣町_c0075539_18495233.jpg
ここでカワセミに会えたのは随分前のような気がします。
レンズを500mmに換えて川に降りてみました。
暫くして、川の中の石に飛んで来ました。
隣町_c0075539_18291683.jpg

一度飛んだ後、今度はビビビとカワガラスの鳴き声です。こちらも少し先の石の上に止まりました。
隣町_c0075539_18305115.jpg

下流を見るとカワセミが戻って来ていました。
隣町_c0075539_18322548.jpg

少し近づきましたが、逃げずにじっとしていました。
隣町_c0075539_18342147.jpg

その後、以前良くカワセミを見ていた場所に移動しましたが、カワセミは来ませんでした。
ここでもカワガラス
隣町_c0075539_18354710.jpg

キセキレイ
隣町_c0075539_18361397.jpg

くらいでした。
その後、さらに上流の公園を覘いてみると50羽ほどのイカル群れがいました。
隣町_c0075539_18382542.jpg

一度飛んだのですが、また元の木に戻って来ました。
隣町_c0075539_1843270.jpg

昨日も飲み会で、少し体調不良だったので、午後は家でのんびりしていました。

by kawanotori | 2011-11-27 18:42 | カワセミ


<< 手持ちでは厳しい      ミコアイサとハヤブサ >>