人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

通勤鳥見2012 その1

今年はまだ夏鳥に会っていないのですが、一昨日の春の嵐でオオルリなどの夏鳥が見られたと聞き、今朝は早起きして公園経由で通勤しました。例年私は10日前後にオオルリを初見してそれから夏鳥観察が始まるのですが、今年は1週間ほど早いようです。例年より少し早めに通勤鳥見の開始です(笑)。
公園で最初に見たのは、シロハラでした。
通勤鳥見2012 その1_c0075539_21351222.jpg

アトリがかなりの数入っているようでした。
通勤鳥見2012 その1_c0075539_21355265.jpg

桜はまだまだ満開状態です。でも、来てくれるのはメジロ
通勤鳥見2012 その1_c0075539_21364797.jpg

こちらはムシクイ??と思ったのですが、ケキョケキョと鳴いていました・・・。
通勤鳥見2012 その1_c0075539_21381021.jpg

桜が綺麗なのですが、花の写真は苦手ですね(笑)。
通勤鳥見2012 その1_c0075539_2138582.jpg

最後にもう一度サクラメジロを撮って時間切れでした。
通勤鳥見2012 その1_c0075539_2143215.jpg

春の嵐の日には、オオルリのほかコサメビタキなども見られているようです。いよいよ春の渡りが始まった感があります。週末は花見、鳥見と賑わいそうですね。

by kawanotori | 2012-04-05 21:55


<< 通勤鳥見2012 その2      勘違い >>