人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

久しぶりに山へ

GWの最初の3連休の最終日、生憎の天気でしたが、山へ行ってみました。
到着した頃から雨が降り始め、傘をさして桜林へ。
リュウキュウサンショウクイが2羽いました。給餌行動のようでした。
久しぶりに山へ_c0075539_19154321.jpg

ムギマキの囀りが聞こえるのですが、傘をさしてでは、何処にいるのかなかなか分かりません。
ようやく見つけたのですが、肝心の顔が・・・。
久しぶりに山へ_c0075539_19174438.jpg

一瞬チラッと顔を出してくれました。
久しぶりに山へ_c0075539_19182378.jpg

雨が凄くなった時に、カメラを置いてムギマキを探していたら、キジの雌が目の前の木陰から出てきました。大急ぎでカメラを取りに行って、証拠写真だけ抑えました。
久しぶりに山へ_c0075539_19202095.jpg

ここで時間切れとなりかえっていると、車の前にキジの雄が出てきました。
カメラを構えたら、後ろから車が来て、避けている間にどんどん先へ行ってしまいました。
それでも飛ばず、すぐ横につけて何とかパチリ。500㎜の手持ちでピントも今一でした。ノートリです。
久しぶりに山へ_c0075539_19241973.jpg


by kawanotori | 2012-04-30 19:11 | 山野の鳥


<< マミジロ      ツメナガセキレイ >>