人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

久々のカワセミ

今日は用事があったので、朝の内少しだけカワセミを見に出かけました。
いつもとは少し別の場所に行ってみました。到着して探していると、川の護岸に2羽並んでいるのを発見。
久々のカワセミ_c0075539_18273284.jpg

すぐに飛んだので、下流に歩いて探しましたが見つかりません。再び元の場所に戻ると、下流からチーッと鳴いてやって来ました。
久々のカワセミ_c0075539_18311068.jpg

♀若のようです。あまり人を気にせず近くで色々な表情を見せてくれました。
久々のカワセミ_c0075539_18405064.jpg

小さな川でしたが、あちこちと飛び回っていました。
久々のカワセミ_c0075539_1834127.jpg
すぐ近くにも止まります。
久々のカワセミ_c0075539_18344594.jpg

飛び物も何とか
久々のカワセミ_c0075539_18354047.jpg

上流に飛んだところで引き揚げました。
いつもの川も覗いてみましたが、アオサギくらいでした。
久々のカワセミ_c0075539_18373262.jpg

更に移動して、ササゴイを見て、
久々のカワセミ_c0075539_18381152.jpg

お終いにしました。

by kawanotori | 2012-07-22 18:38 | カワセミ


<< ササゴイ      ダム湖のヤマセミ >>