人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

秋の渡り・公園2012

公園にも色々な鳥が入ってきているとの情報はあったのですが、なかなか出かけられず。
7Dの電池を充電した後、久しぶりに公園を覗いてみました。
階段に座って暫く待ちましたが、気配がありません。久しぶりにお会いした鳥見仲間に聞くと一昨日まではコルリが見られたとか。先週の日曜日も良かったようなのですが、そういえば家でゴロゴロでした。
やはり足繁く出かけなければダメなようで、ここは諦めて園内を回ります。
なかなか見つからなかったのですが、ようやくメジロの群れにセンダイムシクイを見つけました。
秋の渡り・公園2012_c0075539_17192750.jpg

コサメビタキも一瞬顔を出しました。
秋の渡り・公園2012_c0075539_17202861.jpg

園の外でもコサメ
秋の渡り・公園2012_c0075539_17211942.jpg
秋の渡り・公園2012_c0075539_17212978.jpg

オオルリ若も出たのですが、遠くて枝被り
秋の渡り・公園2012_c0075539_17222250.jpg

帰る途中でヤマガラ
秋の渡り・公園2012_c0075539_17232283.jpg

メジロ
秋の渡り・公園2012_c0075539_1724297.jpg

センダイムシクイ
秋の渡り・公園2012_c0075539_17242949.jpg

を撮ってお終いでした。

by kawanotori | 2012-09-09 17:24 | 都市公園


<< トウネンとオジロトウネン      大失敗 >>