人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

台風は大丈夫?

週末になると台風が近づくことが多いです。今日も鷹の渡りは無理だろうと思い、今津へ行ってみました。
先週のリベンジと草むらをずっと眺めていたのですが、撮れたのはこれだけ。
台風は大丈夫?_c0075539_2329884.jpg

セッカのようでした。今回は暫く待っても他は何にも出てきませんでした。

稲刈りが近づき、ほとんどの田んぼの水抜きがされ、シギチも少なくなっていました。水の残った田んぼで、アオアシシギ
台風は大丈夫?_c0075539_23312554.jpg

その畔にいたジシギ。タシギでしょうね。
台風は大丈夫?_c0075539_23321436.jpg

モズ
台風は大丈夫?_c0075539_23325396.jpg

イソヒヨドリ
台風は大丈夫?_c0075539_23331789.jpg

など撮って、朝はトラクターが入っていた休耕田へ。
ここで、Aさん、Tさんと久しぶりにお会いして暫くお話しました。
ここでは、ペンタックスQで撮影です。
メダイチドリ
台風は大丈夫?_c0075539_23371542.jpg

遠くのハジロコチドリ
台風は大丈夫?_c0075539_23375871.jpg

12時になったところで、皆さんとお別れして自宅へ引き揚げました。

by kawanotori | 2012-09-29 23:39 | 福岡市


<< 秋の渡り・公園2012 その3...      ペンタックスQのコンニャク現象 >>