人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

キバラガラ4

今日は、用事があって休みを取りました。午前中に色々済ませて、午後から久しぶりにキバラガラの公園を覘いてみました。
月曜日で誰もいないだろうと思って出かけたのですが、到着して水飲みポイントに行ってみると、10台以上の大砲が並んでいました。お聞きすると、30分前ほどに出たとのこと。少し話しながら待っていると、何やら先の方で人が集まっています。軽いレンズだったので、私も行ってみました。
久しぶりのキバラガラでした。
キバラガラ4_c0075539_2191095.jpg

1月に見た時とも明らかに違って、喉元が真っ黒でした。
キバラガラ4_c0075539_2111179.jpg

結局、今日見られたのはこの1回だけでした。
あとは、池に来たカワセミを撮っていました(笑)。
キバラガラ4_c0075539_21131041.jpg

ここの池は本当に小さいのですが、近くの川からやって来るようです。かなり、人馴れしているのでしょう。
私がいても、すぐ近くの木に止まりました。
キバラガラ4_c0075539_21151970.jpg

池の中のこんな細い枝にも止まります。
キバラガラ4_c0075539_21163893.jpg

カワセミの鳴き声を聞くとやっぱり反応してしまいます(笑)。
キバラガラ4_c0075539_2118599.jpg

夕方まで粘りましたが、その後キバラガラは出てくれなかったようです。

by kawanotori | 2013-03-11 21:18 | 都市公園


<< ペンタックスQ用魚眼レンズ      krとペンタックスQ >>