人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 06日

久々の南公園ですが・・・。

 今日は福岡市内で会議があり、18時に終わりましたので、帰りに南公園へ寄ってみました。到着した時はすでに18時40分です。陽は長いと思っていましたが、もう何となく暗くなりかけています。ホオジロが盛んに囀っていますが、写真には撮れません。後は、シジュウカラ、コゲラの鳴き声を聴いたくらいでした。5月にあれほど賑わった遊歩道も今は静かです。
久々の南公園ですが・・・。_c0075539_21484137.jpg

 先日の天然水阿蘇のおまけのフィギュアでヤマセミが欲しくて10本買ってしまいました。アオバズク2、ホトトギスとオオヨシキリ2、カワセミ1など出たのですがヤマセミが出ないと思っていたら最後の一つからやっと出てくれました。12種類のうち9種類が揃いましたが、全部で16本も買ってしまいました。当分、コーヒーやお茶をやめて水を飲みます。
久々の南公園ですが・・・。_c0075539_21552773.jpg


by kawanotori | 2005-07-06 21:56


<< 都城 金御岳(カネミダケ)1      我が家の窓から2 >>