人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の鳥見日記2

kawanotori.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

オリンパスOM-D E-M10

またしても新しいカメラを買ってしまいました(笑)。
キャノンからなかなか7Dの後継機がでません。色々とネットを見ている内に、以前持っていたPEN繋がりでOMD E-M10を買ってしまいました。あまり使わない、ペンタックスの55-300mmとQ用レンズ2本などを下取りに出し、49,800円でした。
14-42㎜のレンズ付きキットです。中古なので自動開閉式レンズキャップ付きです。
オリンパスOM-D E-M10_c0075539_2264396.jpg

電源を入れるとすぐにスタンバイとなります。
オリンパスOM-D E-M10_c0075539_2210247.jpg

以前PENを持っていたときに、キャノン用アダプターを持っていたので、300㎜レンズを着けるとこんな感じです。35㎜換算で600㎜F4.0となります。
オリンパスOM-D E-M10_c0075539_22111263.jpg

さらに、今回ペンタックスK30用のレンズも使ってみたいと、Kマウントアダプターも購入しました。
星空用に買ったSMC M50㎜を着けるとこんな感じです。
オリンパスOM-D E-M10_c0075539_2214794.jpg

100㎜の中望遠レンズとなりますが、何か様になってカッコイイです(笑)。
更には、これもK30の星用として買ったロキノン14㎜F2.8です。
オリンパスOM-D E-M10_c0075539_22161773.jpg

ちょっとでかいですが、この2本はレンズに絞りがついているので、上手く撮ればそれなりに良い写真が撮れるのではとチョッと期待しています。
OMD em10で撮った写真の方は、またボチボチアップしたいと思います。

by kawanotori | 2014-07-08 22:19 | カメラ・レンズ


<< 久しぶりのヤマセミ      キビタキとアオゲラ >>